忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、埼玉の平林寺(正式名称:金鳳山 平林禅寺)に行ってきました

ネットで近場の紅葉スポットを探していて発見。
なんと、うちからバスで15分のところにありました。

平林寺の総門をくぐると、そこからもう紅葉づくし。
 
山門や鐘楼にかかる紅葉
これぞ日本の秋、という感じ!

見上げるほど大きな紅葉も樹もありました。
 
こんなに大きくて真っ赤な紅葉、私は初めて見たよ。
青空によく映えていました。

平林寺には大河内松平家の墓地もあったのですが、
すごい大規模で何だか遺跡みたいで・・・これもまた圧巻でした。
 

他にも大きな高野槇や、紅葉越しの野火止塚など、見所がたくさんあります。
 

それから年齢層の高い人々に交じって(笑)、
広い紅葉の林を、旦那とのんびり散歩しました。


平林寺の存在は知っていましたが、中に入ったのは初めて。
こんなに良い所だとは
紅葉の時期でなくても、楽しめる場所だと思います♪




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
近いからこそ行かないところってあるよね。
日記にもアップしたけど、先週、高尾山の紅葉見てきたよ
紅葉は本当に良いよね
桜も好きだけど春は花粉が
ナンバーホース 2011/12/08(Thu)00:36:57 編集
» ナンバーホース君
お~コメントありがとう
そうなのよ、近いからこそ行かないんだよね。。
だから、最近は逆に近場がマイ・ブームなの(笑)

高尾山の紅葉もステキだよね!
近くの陣馬山もなかなかいいよ。
イチョウなんだけど、西側の山道にあるから
ちょうど夕日が当たると、黄金ワールド
機会があったら行ってみて~おすすめ
まさみ 2011/12/09(Fri)18:50:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]