忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「御釜」なるものを見てきました。
名前がユニークなこの御釜、蔵王連峰にある火口の湖です。
天候が悪いとガスって見えないという御釜。
その姿を見ることはできるかな~~

コースは大黒天登山口~刈田岳~馬の背~熊野岳。
メンバー3名。
いざ出発!

山の植物を眺めながら、のんびりハイキング。
写真はツマトリソウ(左)とイワカガミ(右)です。
朝露に濡れてキラキラ綺麗でしたよ。

 
おやっ溶岩の山肌の向こうに・・・早くも御釜の一部が。
初めての御釜にドキドキワクワク。

このあたりから強い日差しが出始めてきました。
予報では雨だったから、良かった♪
ガスが出ないうちに、早くその全貌を拝みたい!
先を急ぐ私達。そして・・・

御釜に急接近。
初の御釜、ばっちり見る事ができました~!

さらに馬の背を通って、熊野岳を目指します。

青春のふたり。あの夕日に向かって走れ
右の写真には、ホワイト・ヴァージョンな御釜が☆

熊野岳に到着~~長いようであっという間の道のりでした。

御釜の全貌です。
周りの雲が湯気っぽくて、ご飯炊き立てのお釜みたいでした♪


下山後は宿泊先のホテル、ルーセントタカミヤへ。
本格的な硫黄温泉と朝食バイキング付で6000円。
あまりの安さにちょっとびっくり。。。

温泉のお湯は真っ白で、強烈な硫黄のにおい。
お肌のすべすべ感がたまりませんでした
・・・でもうっかりシルバーの結婚指輪をしたまま入浴・・・
見事に真っ黒になっちゃったよ〜〜


翌日は仙台観光
青葉山の伊達政宗が築いたという仙台城跡へ。
今は城も焼失していますが、江戸城に次ぐ大きさの城だったようです。
見てみたかったなぁ・・・
 
神社でとんぼ玉おみくじをしたり、騎馬像と一緒に記念撮影したり、
仙台の街を見下ろしてみたり。満喫してきましたよ☆


締めは牛タンです。

仙台の友人おすすめの牛タン店・利休。
やわらか肉厚の牛タン、牛テールスープも付いてすごいボリューム。
量がすごくて友人に完食を手伝ってもらっちゃったんだけど、
あらためて写真見たら、また食べたくなってきちゃったわ。。。

リティさん、美味しいお店情報ありがとう!
いつか利休もご一緒しましょ~~☆
・・・でもその前に大村庵かな


初めての宮城県&山形県。
雄大な風景と美味しいものを堪能しちゃいました。
みんなお疲れさま☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
牛タン美味そうですね。

写真みるかぎり、御釜が綺麗ですね。

自分はパニックがあって電車・車に乗りにくいので

写真をアップしてくれているのは、景色がみれて

ありがたいです。
jogson 2011/06/21(Tue)19:05:14 編集
» 無題
オカマおつでした。

南部美人おいしかったです。
牛タンもです♩

以上、花よりだん吉でした^^;
世界のひろし 2011/06/21(Tue)20:52:47 編集
» jogsonさん
牛タン、すっごく美味しかったです~♪
こんな肉厚なのも珍しいみたいで

写真アップ喜んでくれると私も嬉しいです!
この日、デジカメに入れる電池を忘れちゃって、
携帯カメラで撮ってたんだけど、なかなか本物の色味がでなくて。。
角度や光の調節とかで必死で撮ってきました
苦労した甲斐がありました~~(^.^*
まさみ 2011/06/23(Thu)19:31:34 編集
» 世界の晩御飯くん
花よりだん吉って人がいるの?w

まあ雲に囲まれた御釜みて
「ご飯炊き立てのお釜」とか言ってる私も花よりだんごね~
まさみ 2011/06/23(Thu)19:35:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]