忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の登山旅行。
福島県の安達太良山に登ってきました。

安達太良山は標高1699.6M、なだらかな山道が続く山です。
私達は、奥岳登山口~勢至平~くろがね小屋~峰の辻~安達太良本山のコースで登りました。
 
山はもう初秋の顔。
ちらほらと紅葉も始まっていました。
緑の中から覗く赤や黄色の葉。
ススキや、エゾリンドウの紫も山を彩っていました。
  
野生のネズミも発見~この写真の中に小さく写っています。
見つかるかな?(^0^)

 
上の方は岩だらけになってきますが、
磐梯山と比べると、なだらかで歩きやすい山道です。
まだ若干、日差しも強く、冷たい風が心地よかった。

山頂近くの絶景ポイント。
石灰成分でこんなに白くなっているんだそうです。
この山は火山ガスが発生していて、このあたりも硫黄の匂いが強烈です。
死亡事故もあったくらいなので、長く吸っているのは危険ですね。

そして山頂!
なんのポーズか、分かる人には分かっちゃいますよね(^m^)
あれっ「ともだち」もいるよ?

帰りは、安達太良本山~五葉松平~薬師岳~奥岳登山口のコースで下山。

安達太良山近くの民宿に泊まり、翌日には会津観光しました。

お昼に喜多方ラーメン(山頂で食べたかった!)を食べたあと、大内宿へ。
大内宿とは江戸時代の宿場を復元させた観光地。
江戸の面影を残す藁葺き屋根のみやげ物屋が立ち並びます。

可愛い和雑貨がいっぱいで、物欲が・・・
片っ端から見て周り、おみやげを買ったものの、自分の分を忘れました。。。
雑貨だけじゃなく、食べ物も美味しいものが沢山。
あつあつの玉コンニャクや、焼きたて巨大せんべいなどなど、美味しかった!
そして日も暮れ、大内宿を後にし東京へ。

ずっと運転してくれた隊長はじめ、みんなお疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 大自然
凄いですね。大自然を写真からですが、感じました。登頂おめでとうございます。
ねずみ・・僕は多分わかりました。
jogson 2009/09/22(Tue)17:28:39 編集
» 無題
真ん中の赤いウィンドブレーカーの初老っぽい人
今にも死にそうな顔してるよ^^
石灰を眺めてたら、ほんとうに頭痛がしてきたよ;;
今度は山頂で「しおラーメン」食いたいね!
世界のやまさん 2009/09/22(Tue)22:56:31 編集
» 大自然
>jogsonさん

そう言ってもらえると嬉しい~
その場にいない人に、いかにすれば大自然を感じてもらえるか
写真の撮り方もかなり考えてます☆
写真好きなので、登りながらも撮影してしまう。
危ないですね・・・気をつけます。
ネズミ、ほんとに小さく写ってるでしょ(^0^)
まさみ 2009/09/24(Thu)19:35:16 編集
» 写真。。
>鳩山大臣

お疲れやま!
写真、縮小がうまくいかなくて画質が荒くなっちゃったんだ。
なんかみんな顔が違う・・・(^^;
石灰の所は特に強烈だったもんね、私も気持ち悪くなってきたよ。。

コンロ買おうかなあ~
山頂でラーメン!たまらないね♪
まさみ 2009/09/24(Thu)19:41:54 編集
» やっと(^0^)
野ネズミの居場所が分かって、今夜はゆっくり寝られます(笑)
ジョンさんの所で、画面に鼻がくっつく位(オーバー^^;)見ても・・・
分からなかった。今見ても、岩色と同化してて~丸印で、やっと納得!
なんだか・・・面白かったなぁ~(笑)
安達太良山って素晴らしい山ですね~♪
ハル 2009/10/03(Sat)22:29:30 編集
»
>ハルさん

野ネズミ、分かってもらえてよかった~♪
楽しんでもらえて何よりです(^ω^)
ウォーリーを探せみたいに、分かりづらかったでしょう~(笑)
安達太良山は初めて登ったのだけど、この絶景ポイントは最高の眺めでした!
何だか外国みたいな風景で。。
でも一番印象に残っているのは、強烈な硫黄のにおいかなぁ(^□^;
まさみ 2009/10/06(Tue)19:54:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]