忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
クリスマスに、みなとみらいまでドライブしました。
ランドマークタワー69階からの夜景を目指して
高速使わず下から、のんびり地図を見ながらのドライブ。

ランドマークタワーまで迷うこともなく辿り着いたはいいが・・・
外は風びゅうびゅうの凍るような寒さ。
そんな中、外まで続く展望台の行列に並びましたよ。

クリスマスだから混んでたんだろう。
でも考えてみれば、イルミネーションと違って夜景は年中無休だ(笑)

30分くらい並んでやっと展望台に上がれました。
それはもう、想像以上の光景。

視界一面に敷き詰められた光の粒。
“きれい” とか “すごい” とかじゃなく、第一声が “これはひどい!” でした。
もちろん感嘆の言葉なのだけど。

きらびやかな観覧車や、横浜ベイブリッジにかかる月。
本当にひどいくらい美しい光景でした(^.^) 

帰りは湾岸線で横浜ベイブリッジを過ぎ、
東京タワーを眺めながらレインボーブリッジを通って帰路に着きました。

夜景盛りだくさんなドライブでした☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いいですね。ドライブ、乗り物恐怖がある自分は
最寄駅のイルミネーションで満足するとして。
寒かったろうけど、夜景綺麗で良かったですね。
ネットを通してですけど、綺麗ですね。
jogson 2010/12/27(Mon)22:47:41 編集
» 無題
その2日前にそこ行ったら、
半額な上にガラガラだった…。
22時過ぎだったからかな。

機会があったら12月24日に行ってみて~。
みなとみらいのオフィスビル群全館点灯してて、
すっごく綺麗だよ

あ…もしかして、携帯見られなかったりする?
ゆき 2010/12/27(Mon)22:57:56 編集
» 無題
わたくしが所属してる会社の事務所が、
このビルにあったりします。
毎日通ってると、新鮮さより…
埋めたて地の上に建ってるので、いつ崩れるか心配です。
少々夢をこわしてしまいましたか^^;

あとこの辺で立派なビルは、神奈川県警本部庁舎です。
だてに経理を…(以下略
世界のやまさん 2010/12/28(Tue)11:54:37 編集
» ステキな夜♪
まさみさん↑最高のクリスマスでしたね。
イブに遊び過ぎで、当日は牡蠣貝に満足の
私とは、すごい違い(笑)のロマンチック~♪
今年もあと3日です。
私は、本日午後から休みに突入しました(^O^)/
今年もありがとう。来年もよろしくお願いします♪
「ハロー(^=(T)=^)にも!ヨロシク」ゴンタより
ハル 2010/12/28(Tue)15:10:08 編集
» jogsonさん
駅に飾られる小さなイルミネーションも、じゅうぶん綺麗です
私は本当はどちらかというと、ささやかなイルミネーションが好き(^0^)
さらに細かく言うと、ロウソクの光が好き
どこだったか・・・ロウソクのイルミネーションを開催するところもあるのだけど、
日程が合わず、行きそびれちゃいました。。
まさみ 2010/12/28(Tue)20:50:01 編集
» ゆきちゃん
オフィス全点灯・・・知ってはいたけど、あえて避けました(笑)
道も場所もすごい混雑になっていそうで。。
でもそんなに混んでないなら行きたいかな。
あんまり夜遅いのは、ちょっときついけど
まさみ 2010/12/28(Tue)20:55:01 編集
» やひまろさん
ふふふ・・・夢は壊すためにあるのですよ。
私など展望台へのエレベーター内でわざと
「今、テロが起きたらおしまいだね」と・・・

というか、ランドマークタワーに勤めているのね!
エレベーターでいつもあの「耳ツン」を体験してるの?
神奈川県警本部庁舎こそ「これはひどい!」だね。。
まさみ 2010/12/28(Tue)21:02:44 編集
» ハルさん
牡蠣貝!いいじゃないですか~~
お酒のお供に良さそう☆
最近、日本酒にあたりめが定番になり、すっかりオヤジ化している私です・・・

今年もお仕事お疲れ様でした!(^0^)
私は明日で終わりです。
忙しい年末、あと一息~体調崩さないように、お互い乗り切りましょう☆ニャー
まさみ 2010/12/28(Tue)21:11:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]