忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょこっとユガテまでお散歩してきました。
なぜかユガテの辺りが好きで、たまに旦那と行きます。
前回来た時にはなかった「古道飛脚道」の看板に惹かれ、行ってみることに。


思いっきり山道だ・・・(笑)
ちょっとしたお散歩というか・・・まあハイキングだね。
いや~昔の宅配は大変だったね。。


どうやら登っていた山は、橋本山という山だった模様。
まだ新しい標識の前で、いちおう記念写真・・・(笑)
ここは見晴らしもよく、遠く連なる山のシルエットが綺麗でした。

もう日も暮れかけていたので、急いでユガテに向かいます。
 
少し下って行くと、ユガテに到着~☆
近いから手軽に来れるというのもあるし、
日常の喧騒から離れた、寂れた雰囲気が良くて・・・たまに恋しくなる(笑)

あ、でもいろんな作物の畑があって、夏などには催し物もやっていそうな感じです。
私たちが行くのはだいたい晩秋~冬だから寂れた感じがするだけかも?


近くには「きのこ園」もあったりして。
このかわいらしい看板を見ると、子供たちが体験栽培していそうな。

さて、そうこうしているうちに日も落ちてしまった。
元来た道を戻るも山道は薄暗く、足元がよく見えない状態。
急がねば!

途中、まだ地平がほのかに明るい空と、お月様が綺麗でパチリ。
どうにか真っ暗になる前に下ることができました。

今月末には、いつもの登山仲間と箱根の山に行ってきます。
なかなか良いウォーミングアップになったと思う・・・♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ニガテ?
ユガテってなんですか?
お散歩ニガテに見えてしまいましたw

でも穏やかな風景ですね。
うちの近所もこんな感じですけど。
11ch 2011/01/12(Wed)00:29:43 編集
» 無題
ユガテ…どこらへんなのかな?って思ったけど、
最初の看板に東吾野って書いてあってやっとわかった
埼玉県なんだね!

最近家とバイト先の往復ばかり…(´・ω・`)
山の空気は美味しいよね♪
煙で汚れた空気ばっかり吸ってるからリフレッシュしたいな~。
ゆき 2011/01/12(Wed)02:08:32 編集
» 無題
飯能の先ですなw
リティ 2011/01/12(Wed)16:52:36 編集
» 11chさん
たしかに「ニガテ」に見える!(笑)
「お散歩ニガテ」・・・一風変わった犬の特集なんかで出てきそうな。

ユガテは埼玉県の山中にある集落です。
11chさんのうちの近所もこんな穏やかなところなんですね☆
東久留米もこんな感じだったのになあ・・・
まさみ 2011/01/13(Thu)21:32:53 編集
» ゆきちゃん
そうそう埼玉県☆西武池袋線で行けるよ。
なにがあるってわけでもない感じが良いのです♪

でもこの時期の山の空気はとても美味しいどころではないよ。。
刺すように冷たくて、とても止まってはいられない。
風が出てこようものなら、刺すどころか滅多切りだわ~
まさみ 2011/01/13(Thu)21:35:33 編集
» リティさん
そうです~飯能のもっと先☆
この辺りって、遠足で行きませんでした?
私はたしか小学校の山登りで来た気がする(^ω^)
まさみ 2011/01/13(Thu)21:37:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]