忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ユリとミツバチのとんぼ玉です。

新緑の色合いの玉に、入れてみました。

桜の開花が待ち遠しい今日この頃ですが、
それが過ぎると新緑の季節です。
梅雨の前に、ゆりの花も楽しめますね♪

そういえば、前に住んでいた金山町の家の前に、
いつのまにかユリが生えてきていました。
私の好きなオレンジっぽい色のユリ。
まだ生えてるかな~☆




PR
 
朝顔と金魚ちゃん。
前に作ったことがあるデザインなんだけど、
お気に入りなので、また作ってみました。

夏モードだなあ・・・(笑)

5月に地元のアート・クラフト展に参加する予定です。
今あれこれ展示方法を考えているんですが、
ちょっと行き詰ってます~

何年か前に参加した展示会のときのように、
メインのとんぼ玉をインテリアっぽい木に吊るしたいのだけど。
なかなか決められたスペースにちょうどいい木がない。
ちょうどいい木を探すか、思い切って違う展示方法にするか。。
悩みどころです





金魚パーツを作りました。
 
ようやく春の気配・・・という時期に、
いきなり夏モードにぶっ飛びました(笑)
ヒラヒラ金魚ちゃんのいい雰囲気
久しぶりのパーツ引きでしたが、納得の仕上がりです。



昨日は弟が誕生日だったので、遊びに行ってきました~。
私は昼間から飲み食い
弟宅に引き取られていった2匹目の猫「メル」も、元気いっぱい!

なかなかじっとしてくれなくて、写真撮るのも苦労した~~

実家の団地は一応ペット不可なので、飼えてもせいぜい一匹。
(一応と書いたのは、取り壊しが決まってから多くの人が飼い出したからw)
なので、メルは弟の家に引き取ってもらったんです。
今では「ショパン」という大層な名前をもらって、
すっかり向こうの家族になっていました☆
またそのうち、顔見に行くねっ




 
春の気配・・・な、とんぼ玉です。
白木蓮とミツバチ

あと1週間もすれば3月です。
ようやく、春の気配が感じられるかな?

木蓮の季節になったら、また昭和記念公園に行ってみよう☆



今日は2月22日。
「にゃんにゃんにゃん」で猫の日なんだよね
うちのにゃんこ~↓

爪とぎにふりかけた“またたび“に、大興奮(笑)






やっと・・・バーナー作業が再開できました
嬉しいです!
ジョンも応援してくれてたことだから、続けていかなきゃね

手始めは桜のとんぼ玉。
パーツをすぼめてカットしたものと、そのままカットしたものと2タイプ。
ふたつの玉でもうちょっと違いを出したかったけど、微妙(笑)

でも、一足お先に春気分☆
気分だけじゃなく、実際の春も早く来てほしいんだけど。。
今年の冬は霜焼けができちゃいましたよ






天道虫(漢字でこう書くのね~)と梅のとんぼ玉です。
即席で作った感じの作品ですが

ジョンが亡くなって、今の家にひとりじゃ家賃がギリギリなので、
あまり無理することもないかなと、いったん実家に引き上げました。
ペット可のとこは、家賃がなかなか高いしね。。
実家はまだバーナー作業する環境が出来ていないので、
しばらくとんぼ玉作りはおあずけです


新しい環境でのハローにゃん。
 
実家に移って半月以上経つけど、
とくに体調を崩すこともなく、よく遊び、よく食べ、よく出します(笑)
ストレスが心配だったけど、大丈夫そうかな☆





とんぼ玉作家さんの多くは、もうご存知かも知れませんが・・・

重い病気の治療に励む子供たちに、
とんぼ玉を寄付するプログラムがあることを知りました。

タイラー基金
ビーズ・オブ・カレッジ・プログラム
http://www.tylershineon.org/ja/programs/shine-on-beads-courage/

小児がんと闘う子供たちは、つらい治療をひとつ終えるたび
勇気を持って頑張った証にカラフルなビーズをもらいます。
それが子供たちの自己意識を取り戻させるんだそうです。

少しでも治療に前向きになってもらえたら・・・と思い、
私もとんぼ玉を寄付させていただきました。

自分用に作ったものや、試作品でもお役にたてるみたいです。
とんぼ玉を作っていらっしゃる方々、
家に眠っている玉がありましたら、寄付してみてはどうでしょうか(^.^*





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]