忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
流れ星・・・ならぬ、流れ雪☆

雪の結晶が流れるのは、
雪原の小川のような・・・雲間から覗く冬の空のような・・・

そこに蔓と、星型の花ひとつ合わせて、
かわいらしさも演出~♪

ぱっと思いついたイメージを、そのまま作品にしました





PR
 
冬のぬくもり~なとんぼ玉です。
先日作った、お家パーツを入れてみました☆

雪景色の閉ざされた空間に、人の気配。
静かで冷たいんだけど、ほっこりするような。
そんなイメージで作ったよ~


今年は暑い日が長かったせいか、最近急に寒くなった気がします。
油断して薄手のコートで出かけると、寒い・・・
もう冬の気配なんだな~と感じます






お家のパーツです☆

煙突なんかがあったりして、ちょっとメルヘン(笑)

こういうの作ったことなかったから、
どうなるかな~と思ってたけど、
なかなか思いどおりに出来ました

「建物」ってのは、私の中でこれまでになかったデザインなので、
なんか新鮮で、より楽しく作れました♪





 
紅葉パーツを玉に入れてみました。

玉には雀も入ってます。
深まる秋の一日・・・ そんな感じ。

アベンチュリンがほのかにキラキラ。
ライトアップされた紅葉、と言いたいところですが、
そんな時間に雀は活動しないですよね(^。^;

生き物パーツで、かわいい仕上がりになったかな~と思います♪






 
梅の花のとんぼ玉です。

オーダーいただいて、作った玉です。

ピンクっぽくて透明感のある地玉に、
かわいい梅の花、生き物は入れない。
・・・といったご注文でした。

私としては、生き物、入れたかったな~
お客さまの好みだから、仕方ないけどね☆

気に入ってもらえるといいな(^^♪






 
ひとあしお先に、秋を先取り!
秋桜と赤とんぼです。

小さめの秋桜をいっぱい入れて、秋桜畑のようにしました☆

とんぼは・・・ちょっと大きすぎたかな(^。^;



この頃、セミの声がいちだんと激しくなってきたなと思っていたら、
あちこちで、セミが転がっているのを見かけます
最後の力を振りしぼってる時かな?

夏が終わっちゃうのは寂しいけど、こう暑い日が続くとね。。
秋も待ち遠しくなっちゃうね~







 
桔梗とオオミズアオを合わせてみました。

オオミズアオは蛾なので、夜行性。
暗い色の玉に入れることが多かったのですが、
今回は淡い色の玉に入れました。
淡い玉の方が桔梗の花が際立つと思って。
そこにオオミズアオが映えるかは心配でしたが、意外とくっきり〜




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]