忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オレンジの薔薇パーツを作りました。
薔薇はオレンジ色が一番好きです♪

これを入れる玉を、どうデザインするかだな~


それから、猫の消しゴムはんこ。
 
うちの猫がモデルのはんこです

オレンジのインクで「turuncu kedi」(オレンジの猫)

どんだけオレンジが好きなのよ(笑)

PR

明日に羽ばたく。
そんなとんぼ玉です。

輪郭の鳥は、見えない未来に向かって儚げに、
けれども生命力を信じて、力強く羽ばたいてる。
そんなイメージです。

ずっと思い描いてたイメージ。
なかなか時間が取れなかったけど、
やっとカタチにできました(^^*


羽ばたく鳥の輪郭パーツを作りました。
久しぶりのパーツ作りだったので、
うまくいくか心配でしたが、思いどおりに出来ました


昨日今日と、暖かい日が続いてますね~♪
ぶらっと、航空公園に行ってきました。

梅はまだ7分咲きといった感じだったけど、
きれいでした


ロウバイ園。
西日に照らされたロウバイから、
ほのかに甘い香りが漂っていました


面白い木を発見!
3種類の木が同じ根元から生えてますw
仲が良いのね~


 
空想のお魚が泳ぐ「遊泳」
春の小川をイメージして、作ってみました。

最近は特に、空想の世界や幻想的なイメージが、
創作意欲をかき立てます。


ところで今、工房名を変えようと、いろいろ候補を考えてます。
これからはイベントへの参加に力を入れていきたいと思い、
それを機に名前を変えようと。
なんか、そういうの考えるのって楽しい(笑)



 
水に揺らぐ、水中花のとんぼ玉です。

日の光が届くような、浅い水の底でゆらゆら。
花のように咲き誇る想いも、情熱を休めて、しばし安らぎ。
そんなイメージの作品です♪

久しぶりの作品になっちゃった。

いろいろアイデアは浮かんでいるんだけどね~
なかなか時間が作れず・・・






 
干支の作品も作ってみよう~と思いまして。
白蛇と桜のとんぼ玉です。

白蛇は水神とのことで、地玉も水中のような色合いに。
縁起が良い玉だよ♪


桜のパーツがもう無くなっちゃったから、また作らないとな~
春に向けて、桜作品をたくさん作りたいわ







 
今年初のとんぼ玉です~
桜とオオミズアオ♪

書初めならぬ、玉初め(≧ω≦)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]