忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。

 
紫陽花にかたつむりをくっつけてみました。
いよいよ関東も梅雨に入りそうですね。
梅雨の時期って、洗濯が本当に深刻じゃないですか?
共働きだと貴重な晴れ間を逃す事もしょっちゅうです。
本気で洗濯休暇を取りたくなります。
というか、洗濯半休は取った事あります(笑) この時期を「梅雨」と呼ぶだけあって 近ごろは近所の梅の実も熟していい香り。 一方、黴雨と書いて「ばいう」と読む語源もあるようですが できれば黴より梅の字を使いたいですね~。 まあ黴も観察すると神秘的で面白いんだけど、 なかなかそんな余裕はありません(´∀`;
ここのところ屋根裏の鳥の雛たちが騒がしいです。
もう歩き始めたようで、鳴き声と足音と…
もうすぐ羽ばたき練習の音も聞こえ始めるでしょう。
彼らは人の生活音も気にせず、 夜遅くまでガタゴトガタゴトぴーちくぱーちく。
存在アピールし過ぎなので、ハローも気になってしょうがない様子。
これから毎年こんな光景を見る事になりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

↑よければ応援お願いします♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» うわ~
細かい!可愛い!なんかノスタルジックだし。
昔はアジサイを見つけるとカタツムリ探して
しょっちゅう連れて帰ったもんだっけ・・・。

梅雨も、いいものなんだけど、
私は洗濯よりも外出が億劫で困る(笑
みかこ 2009/06/08(Mon)21:48:00 編集
» かわいい!!
ご無沙汰してます~
可愛いです~^^
こちらは空梅雨です、洗濯物が乾いて最高なのですが・・・・水をダムにたよっているので今年はちょっと心配です
降っても、降らなくても心配です~^_^;
smily URL 2009/06/09(Tue)09:11:01 編集
» 猫
いいですね。自然と共生している感じで。
jogson 2009/06/09(Tue)17:36:27 編集
»
>みかこさん

ありがとう~♪
やっぱり紫陽花にはカタツムリ!
でもたま~に風呂場にも、
小さい子カタツムリがいるんだよねぇ(笑)

雨の日の外出は特に億劫よね。。
朝起きるのもだるいし、いくらでも寝ていられる(^。^;


>smilyさん

お久しぶりです!
カタツムリの葉っぱ、もうちょい透明緑が濃く出るかな~
と思ったんですが、茶色っぽくなっちゃいました
沖縄の方は空梅雨なんですか。。
黴は嫌だけど、水不足も深刻なので・・・
それなりに梅雨らしい気候がいいですよね。


>jogsonさん

そうですね~でも殆ど家がのっとられてる感じ(^。^;
生き物が一緒に住むのはいいんだけれども、
シロアリのように、家を勝手に土に還そうとするのは困ります。
奴らは反則です(笑)
まさみ 2009/06/10(Wed)23:23:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]