忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

紫陽花をイメージした、とんぼ玉を作りました・・・♪(^.^*

前回ひまわりを作ったから
時期の順番が違いますが~(笑)

花びらは2色になってるんですが、いまいち写真に写らない。。
配色失敗したかなあ~
しかも。
筋状の薄ピンクのまわりを薄紫でくるんだ花びらを
4枚組んであるのですが
よく見るとひとつだけ向きが間違っていたりします。
焦るからそんな失敗をするのです~~

どうも花びらを組む時って、焦っちゃいます。
温め加減が上手くいかずに、はじけるんじゃないかとビクビク!
みんなもこんなふうにビクビクしながら作ってるのかなあ(´д `;)
とんぼ玉は、紫陽花の雰囲気出たかな。
葉っぱも2枚つけました。
もっと濃い色の花びらでも作ってみよう。



ちなみに紫陽花って本当に種類が多いです。
近縁種を含めて3000種類もあるんだって。
道端やネットの画像を見ても、いろんな種類が
出てくるわ出てくるわ・・・☆

もう関東も梅雨入り。
平年より6日(昨年より20日も!)早い梅雨入りだそうです。
・・・なら、梅雨明けも平年より早いんでしょうか。
そっちは平年通りだと、、ちょっと嫌です(-。-;

雨ばかりで憂鬱な時期だけど、道端の紫陽花の
種類の豊富さを楽しんでみたりも、いいかも♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
紫陽花いいよねー
うちの施設では例年『紫陽花を見に行こう』
ということで近場の紫陽花溢れるダムに行ってます。
雨梅雨を残した紫陽花はなかなかオツなものです。
wataru 2008/06/07(Sat)18:49:09 編集
» 無題
>wataruさん

梅雨の風物詩だよね~紫陽花(^.^)
私も紫陽花溢れる場所に行ってみたいな♪
会社の近くに目を引くほど見事な
赤紫の紫陽花があって、今年も見るのが楽しみ!
土の成分によって色が違ったりするんだよね。
まさみ 2008/06/08(Sun)23:02:36 編集
» 無題
お久しぶり
アジサイ、犬が食べると毒らしいです。え?そんなこと聞いてない?(何

画像のとんぼ玉を見て思ったんですが、もっと巨大なとんぼ玉って作れないんですかね。手のひら大くらいの。
そんでもって、中に色んなものを入れる、みたいな。

海外で、タランチュラをガラスに閉じ込めたやつを見たことがあって、そんなもんかなぁと。(違

そもそも、そんなに大きかったらとんぼ玉じゃないね。はい
やまさん 2008/06/08(Sun)23:52:27 編集
» 久しぶり^^
>やまさん

お久しぶり☆
PCの調子は良くなったかな?

紫陽花、犬が食べると毒?
食べた犬がいることの方が不思議だわ…(笑)

はい。そんなに大きかったらとんぼ玉ではないですネ(≧ω≦)
タランチュラを閉じ込めたガラスがあるのね。
黒い”アレ”ではないのね(爆)
まさみ 2008/06/09(Mon)21:49:42 編集
» 紫陽花の季節
画像を大きくしてみたら、細かいところまで
確かに紫陽花とんぼ玉!好い色出てますね~♪
そちらは、強い雨でしたね。雨といえば紫陽花
雨粒や雫が似合う花ですが、あまり強い雨だと
どうなるのだろう?と心配してしたり(^w^;)
ひとつの花でもそんなに種類があるのですか~
モデルを選ぶだけでも、大変な労力ですよね☆
ハル 2008/06/10(Tue)20:55:43 編集
» 雨が似合う花
>ハルさん

どうもありがとう!
もうちょっち花を密集させたかったんですが。。
なかなか上手くいきませんでした(^。^;
紫陽花が大雨で散ってる所は見たことないから
頑丈そうなイメージがあります~。
実は赤紫の花びらにしたかったんですが、工房にその色のガラスは無かったのです…残念。
まさみ 2008/06/11(Wed)20:38:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]