忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
「再生」をテーマにしたとんぼ玉です。
これは昨年11月頃に展示会用として作った作品。
そろそろ全貌を紹介しようかと思って。

これは蛆虫が分解した死肉を養分に花が咲く、という意味を持ったデザイン。
ちょっとダイレクトに説明しづらいんだけどね


先日ジョン(旦那)の骨壺を開けてハロー(猫)に会わせてあげました。
だってジョン、ハローにメロメロだったから
ハローはくんくん匂いを嗅いで、食べ物かどうか確認してる感じでした。
私もジョンも、どの生物も死んだら無っていう感じ方なんだけど、
とりあえず物理的に骨は少しでも地球に返したいので、
なるべくジョンの希望してた場所に散骨してあげたいと思う。
火葬した時点で、肉体は気化して大気に返ってるんだけどね。


ところで私、よくジョンの指を噛むおふざけをやっていました。
それで生前に「死んでも指を噛む」という約束をしていたので、
お葬式のときにそれをやったわけです。
強烈な匂いにもめげずに噛みましたわ。
それを見た私の父が「指を噛むのは何かのしきたりなのか」と勘違い。
そこでとっさに、
「そう、ジョンのお父さん出身の山形の方ではね、
身内が死んだら指を噛むしきたりなのよ。」
と嘘をついてみました。
そしたら父は信じ込んで、翌日に会社でその事を言いふらしたそうです(笑)

勿論あとからネタ晴らししましたよ。
そんなしきたり、あるわけないじゃない
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]