忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は2月22日(にゃんにゃんにゃん)で猫の日だそうです。
それに因んで猫がひっついた薔薇玉

猫の体に色ガラスを7色入れてるので、
見る角度によって微妙に色が変わります。
七色の猫ちゃん~遊び心で作ってみました。
 
また7色は、いろんな顔を持つ猫の特徴も意味しています。

猫は狩りの本能を根強く残しているので、
犬と違い人間がいなくても生きていくことが出来ます。
厳密に言えば、人間と関わる必要性ってのはないんですよね。
にも関わらず、これほど人と自然なコミュニケーションを取っている点に
ちょっと不思議な魅力を感じてしまいます。
かたや甘えん坊でぬくぬくした布団が大好きな反面、
首からひっさげた鈴の音ひとつ鳴らさずに獲物を捕らえる。
こんな生き物に、人間と自然のあいだが垣間見える気がして。

現在、日本は輸入大国といわれ、国の自給自足率がとても低い状態。
人の暮らしを捨てるような極端なことをしなくても、
何か猫の精神に、学べるものがあるかも知れないね。

ところでうちの猫、いわゆる犬派か猫派で言ったら犬派です。
近所の猫とは派手にケンカするのに、
散歩中の犬にはついていっちゃいます。
犬の飼い主も困ってしまうね(^.^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

↑よければ応援お願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
きれい!きれい!^^
リティ 2010/02/23(Tue)02:20:48 編集
» 無題
かわいいー!!
今度実物見たい(*´Д`*)
ゆき 2010/02/23(Tue)03:21:42 編集
» 無題
猫がいろんな色になってますね。
jogson 2010/02/23(Tue)20:12:22 編集
» ありがと~♪
>リティさん

今回は、ガラスのキラキラ透明感を出来るだけ生かしてみました~(^ω^*
なんだかこれまでの作品って、
あんまり透明感を生かせてるものが少なくて
まさみ 2010/02/25(Thu)22:59:06 編集
» 七色の犬も
>ゆきちゃん

ありがと~~♪
自分の作品、見たい!とか触りたい!とか思われるの嬉しいなあ(*´∀`*)
今度は犬とか、いろんな動物ヴァージョンで作ろうかな♪
まさみ 2010/02/25(Thu)23:06:03 編集
» 色の組み合わせ
>jogsonさん

実はこれ、けっこうちゃんと色を考えてるんですよ~☆
淡い色ばかりだと目立たないし・・・
深みのある色合いばかりのせてしまうと不気味な斑点ねこちゃんになってしまうし・・・(^。^;
あ、でも有り合わせのガラスでまとめたから、やっぱりちょっと適当かな~(笑)
まさみ 2010/02/25(Thu)23:11:20 編集
» 無題
こんど、売ることあったら買います!
プレゼントにしたいからー
リティ 2010/02/28(Sun)09:31:53 編集
» (*^0^*)
>リティさん

ありがとう!!
ネット販売する作品も、増やしていかなきゃいけないところ。。
でもいざお嫁に出そうとすると、気になる点がいくつも出てきちゃう
この作品なら、バラの花の開き具合が気になってしまう・・・。
もっと腕を磨いて、自信もって作品をお嫁に出せるようになりたい
まさみ 2010/02/28(Sun)13:47:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]