忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アカクラゲ作ってみました。

触手の部分、赤茶でコーティングしたのに…真っ白~(^.^;
もっと毒々しい色合いにしたかったんだけどな。。
アカクラゲには毒があります。
本物は触っちゃダメだよ~。

これはアカクラゲ好きな旦那にあげよう。

夏はやっぱり青系の玉がいいね。
ただでさえ暑いバーナー作業だから、
青系でちょっと涼しい気分にならないと♪

最近作ってみたいのが、連結クラゲです。
深海に住むクラゲで、連なって行動するそうです。
スゴイ状態になってます。。

しかもエサを捕ったり、泳いだり、それぞれに役割があるんだそう。
でも元が個体なら、泳ぐ役割の子とかはエサどうするんだろう?
役割交代があるのかな?
食道まで連結してるとか?
などなど想像してみると面白いです(≧ω≦)

でも~これをとんぼ玉するとなると、
何をどうしたらいいのか、まったくイメージ浮かびません


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

↑よければ応援お願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
次はエチゼンクラゲってどうでしょうw
福井では厄介もの扱いですけど。

でっかぁ~い感じで、ぜひ。
って、そりゃとんぼ玉じゃないのかな。
11ch 2009/07/09(Thu)23:42:44 編集
» 無題
連結クラゲなんていうのがいるんだ…。
深海は変わった子がいっぱいだね~。

クラゲ…見てるのは好き…。
でもいると海に入りたくない(´・ω・`)
ゆき 2009/07/12(Sun)03:06:04 編集
» クラゲ
>11chさん

エチゼンクラゲですか!(笑)
大量発生で漁師の方達が困ってますよね。。

でも奴も、なかなか触手の見事なクラゲですよね~。
ちょっとラピュタの最後の姿っぽいかも?(^.^)


>ゆきちゃん

深海はちょっと不思議な世界だよね~☆

クラゲが大量にいる海で泳いだことあるよ(爆)
砂が巻き上がって濁った海で、姿の見えない物体が
身体にバンバンぶつかってくるのよ・・・
かなりスリリングだったよ(´∀`;
まさみ 2009/07/12(Sun)20:52:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]