忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
干支の作品も作ってみよう~と思いまして。
白蛇と桜のとんぼ玉です。

白蛇は水神とのことで、地玉も水中のような色合いに。
縁起が良い玉だよ♪


桜のパーツがもう無くなっちゃったから、また作らないとな~
春に向けて、桜作品をたくさん作りたいわ







PR
 
今年初のとんぼ玉です~
桜とオオミズアオ♪

書初めならぬ、玉初め(≧ω≦)


神奈川県の矢倉岳に登ってきたよ~

ここもジョンと登った山。

ほとんど記憶にないけど、
たしか道も分かりやすくて、気軽に歩ける山だったはず・・・ということで、
冬の単独登山に選びました☆


日当たりの良い、なだらかな山道をてくてく歩いて、
あっという間に山頂(笑)

間近に富士山。
天気にも恵まれて、気持ち良かった

記念写真も。

ちなみにこんな軽装で登ったわけじゃないですよ☆
頂上に着く頃には暑くて脱いじゃったけど、
雪山の装備で登ってました(笑)
どんな低山でも、簡易テントも必ず持って行きます~
私、方向音痴だから、万が一迷ったときの為にね

メイン・アルバムも、よろしくです。
http://nyahho.web.fc2.com/yakuratake2012/html/index.htm





 
流れ星・・・ならぬ、流れ雪☆

雪の結晶が流れるのは、
雪原の小川のような・・・雲間から覗く冬の空のような・・・

そこに蔓と、星型の花ひとつ合わせて、
かわいらしさも演出~♪

ぱっと思いついたイメージを、そのまま作品にしました





 
冬のぬくもり~なとんぼ玉です。
先日作った、お家パーツを入れてみました☆

雪景色の閉ざされた空間に、人の気配。
静かで冷たいんだけど、ほっこりするような。
そんなイメージで作ったよ~


今年は暑い日が長かったせいか、最近急に寒くなった気がします。
油断して薄手のコートで出かけると、寒い・・・
もう冬の気配なんだな~と感じます






お家のパーツです☆

煙突なんかがあったりして、ちょっとメルヘン(笑)

こういうの作ったことなかったから、
どうなるかな~と思ってたけど、
なかなか思いどおりに出来ました

「建物」ってのは、私の中でこれまでになかったデザインなので、
なんか新鮮で、より楽しく作れました♪





秩父の両神山に登ってきました。

ここはお気に入りの山で、今回で3度目です。
オコジョに出会ったこともあるんだよ~

これまでの両神山は夏に登っていましたが、
今回は紅葉狩りもかねて、ジョンの誕生日登山です☆

序盤は鬱蒼とした沢沿いを、行ったり来たり。
 
沢のあたりは迷いやすいので、ちょっと注意しないと・・・

何度か怪しい道に入ってしまい、
あたりを見回すと、全然違う方にピンクの目印テープがあったりしてね。
この山は、分かりにくい道に、
これでもかってほど目印テープがあるから、ありがたいです

終盤は鎖場が多くなります。
それもこの山の楽しみのひとつだね♪
 
でも私、鎖場で鎖を使うの、苦手です(爆)
身体が左右に揺れて、岩にぶつかるぶつかる
鎖の扱いが下手なのかな~
登りは比較的、鎖を使わなくても行けるんだけど、
下りは使わないと、どうにも下りれないです。。

頂上の記念写真!
 
アカヤシオが、みごとに紅葉していました。
何年か前、5月に登ったときには、
ピンクの鮮やかな花をつけて、私たちを楽しませてくれたアカヤシオ。


この日、頂上に新しいミニ看板が設置されていました。
写真に写ってる、青い小さな看板。
裏にこの日の年月日が書かれていて、
他の登山客たちも、記念写真を撮ってましたよ~
ちょっとラッキーな感じ


頂上から見た紅葉も綺麗だったんだけど、
登ってる時の方が、山肌の紅葉が間近で見れて綺麗だったなあ~
木々に遮られて、あんまりよく見えなかったけどね(笑)


今回も、無事に楽しい登山をすることが出来ました☆


ところでこの山、関東の日帰り登山として紹介されてるけど、
バスも乗り継がないと行けないし、かなりスケジュールぎりぎりよん。
これまでの2回も、時間ぎりぎりだったしね。
登山は焦ると危険なので、うかつに誰かを誘うこともできません。

私は今回の登山はツェルトも持ってたし、
ブランクも空いてなかったから、体力的にも余裕でした。
水飲む時くらいしか立ち止まらなかったもの。
おかげで早く下山しすぎて、延々とバスを待つはめになったけどね


メイン・アルバムはこちら♪
覗いてみてね~
http://nyahho.web.fc2.com/ryoukamiyama2012/html/index.htm





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
[06/29 まさみ]
最新TB
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]