忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。

春ですね~。花の季節です。

花は大好き。
育てるのは下手だし、面倒臭がっちゃうんだけど。
植物って繁殖のためにこんなものを作り出すんだからすごいね。

今年は春が早かったですね。
今年の冬は暖かくて温暖化って言われるけど
一方では、地球にはそういう時期があるとも言われているし
よくわからないですね。
2月に春一番が吹いて一般的には騒がれたけど
実は一昨年にも同じ時期に吹いていたとか(笑)

やっぱり地球温暖化にはなっているんだろうけど・・・

でもね、シンガーソングライターのビョークが
たしか生まれ育ったアイスランドのことを語ってた内容で
”人間が環境を破壊してるなんていうけど
はぁ?って感じだもんね。人間なんてちっぽけなもので
地球がちょっと体を振るわせればひとたまりもないようなもの
だから私はちっとも気にしてないの”
というようなことを言っていたのが印象深い。
自然の本質についてよくわかっている視点だから説得力があるよね。
アルバムのジャケットに書かれていたと思ったけど、どのアルバムだったかな。

気にしないといっても、やれることさえ放棄しちゃうのとは別だけどね。
でも人間って弱いから、地球が本当に危機にさらされる前に
もっと前の段階で滅びると思うけど・・・。
それにナウシカの記事でもちょっと触れたけど
悪化した環境で生まれてくる生命もあるんだってね。
そういうものも含むって、生命って不思議。


とんぼ玉では相も変わらず
点打ち水中花どまりだよ?さっぱりとした薔薇どまりだよ?
下手の横好き!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
温暖化・・・モロッコかどこかの国では、新築物には必ず、規定面積数の植樹が定められているみたいですよ☆
緑を増やして、差し引きゼロに近づけるといった考えのようです(≧ω≦)
私は植物が大好きなので、日本もそうなったら嬉しいです(≧ω≦)
せめて、パチンコ屋とか、デパートとかの娯楽施設が建設される場合だけでも、そうなると嬉しい気がします♪

私も、水中花の練習中です!!(≧ω≦)
点打ちで、凄い手がブルブルして、思ったトコロに点が打てません(≧ω≦)
まめ 2007/03/04(Sun)21:53:40 編集
» おお~
緑を増やして差し引きゼロですか☆
いいアイデアですよね!
ほんと日本もそうしてくれたら嬉しいのにな~
風力発電もいいみたいだから、もっと普及してほしいけど
日本の場合、東京電力の圧力がかかってて
計画が進められないのが現状みたい。。
でも政権交代すれば可能性ありとか♪

水中花ってかなり難しいですよねっ;
点打ちも手こずるし・・・クリアがけも手こずります(笑)
まさみ 2007/03/05(Mon)19:12:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 沈む国ツバル
{amazon}  地球温暖化の影響により沈む国ツバル。実際にこの国は毎年75人の 国外退去を余儀なくされている。この国の人口は少ないので、75人と いっても日本の人口の約100万人に昇る。観察限りでは、ツバルが史上 始めて地球の温暖化によって沈
URL 2007/03/04(Sun)13:25
» 地球温暖化
 地球温暖化とささやかれているが、実は科学のアカデミズムの 現場では議論は二手に分かれている。人為的故に温暖化が進んでる という議論と人が介入していなくとも自然が勝手に温暖化している に過ぎないという議論。  人が存在しない自然史的な視点から見
URL 2007/03/04(Sun)13:26
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]