忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
チャリティー用に作ってみました。
カミツレ(カモミール)のとんぼ玉です。
売り上げを東日本大地震被災地への義援金にいたします。

カミツレはどんなところにでも生えてくる強い植物。
花言葉は「逆境に耐える」「苦難の中の力」です。
被災地で苦しみに耐えている方々、決死の覚悟の原発作業員の方々、
汚れてしまった水と土が、苦難を乗り越えていけるよう願いを込めて。


こんな感じにチョーカーとストラップにして、
かくしちhttp://www14.ocn.ne.jp/~kaku7/に置いてもらっています。


こちら原発からビミョウな距離の東京。
水道水から乳児の摂取基準値を超えるヨウ素が検出されたとかで
水パニックも起きましたが、思ったよりは大騒動にならずにすんだ感じです。
放射能みたいに、気の持ちようも絡んでくる問題って難しいね。
誰がどんなに真実を話したって、疑う人は疑うものね。

私は原発に関する難しい専門知識も分かりやすい一般論も持ち合わせていない。
でも人がとても臆病な生き物だって事は知ってる。
だから放射能に対しても、念には念を入れてるんだな、と察しただけ

あ、ちなみに臆病さをバカにしてるわけではないよ。
自覚がない場合や偏りすぎは問題だけど、
私は本来、弱さやずるさも見せてくれる人の方が好きだし。
逆に良いとこばかり見せようとする人、どこか不自然で信頼できないんだよね。。
それに人間はいろんな面があった方が、味わい深くて楽しいから。
おつまみと人間は、味わいがなくちゃね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]