忍者ブログ
とんぼ玉をはじめ、いろんな手作りの楽しさが伝わればいいな。

やっと出来た。
四葉のクローバー

点打ちした色ガラスを、ひっかき棒で
クローバーの形にして、クリアをかけました。
水中花のようなものだね。
仕上がりは、これが精一杯って感じかな
でも頼まれてた人に渡したら、
「本物が入ってるみたい!」と言ってくれたのでホッ。

頼まれたものって気が抜けないから、
良い意味で緊張感あるかも(笑)

となりに写ってるストラップは、少し前に皮膚炎になった時に、
行きつけのお勧め皮膚科に連れていってくれた職場の人への
お礼の品として作ったもの。
点打ちした模様の上に、土星のわっかのように
クリアを巻きつけて、なじませていく。
そうすると模様が引き伸ばされるんだけど、
この技法の名前がわからない。。。
相手は男性だから、模様とか、色とか、ちょっと困った。
いかにも女モノっていうのしか作ったことないからなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おひさしぶり
メールありがとう(*´∇`*)
さっそく来ちゃったw

いやぁ~
クローバーよくできたねー
私には無理だなw
私は今サンドブラストで写真立て製作中
先生も真似できないくらいの細かさにチャレンジw
もうすぐ完成さ~

それにしてもなんだか難しい表現が沢山あったなぁ
おばかさんな私には少し難しいかも(笑)
ゴメン・・・ヽ( ´¬`)ノ
幽遊白書もってます;
中学の頃にはまって・・・
ふむ
そんな深く考えてみてなかったので
久しぶりに思い出しましたよw
樹とか出てきたくらいには飽きてたからねぇ・・・
話が無理やりぶっ飛びすぎなんだもん
yuko 2007/02/05(Mon)23:31:38 編集
» コメントありがちう~☆
クローバー難しかったよ;
花びら作ってもクリアかけると
ゆがんじゃうし…これが限界( ̄д ̄;
サンドブラスト出来上がったら見てみたいな。

えっ 幽遊白書知ってるんだー
なんというか、私はいわゆる人間の本質?が
テーマな話しか興味ないんだけど
あれは正直、二度と読みたくないし;
作者がお疲れ気味だったみたいね。
話が飛びすぎな上、土台がだめだめ…
唯一、樹っていうキャラの基本観点だけ
面白かった(それもどうよ)

ちなみに、こういうテーマの作品について
「不思議な少年」と「ナウシカ」と
「幽遊白書」(←これは悪い例)の
3記事で1セットみたいな感じ~
まさみ 2007/02/06(Tue)19:09:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[05/08 Rudolphpiek]
[08/07 まさみ]
[07/30 jogson]
[08/11 まさみ]
[08/08 jogson]
[01/13 まさみ]
[01/07 jogson]
プロフィール
HN:
まさみ
HP:
性別:
女性
趣味:
とんぼ玉作り,山歩き,      バイオリン遊び
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © [ 創作といろいろ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]